FC2ブログ

愛のファンタジー

動画を見ている時、たまたま「愛のファンタジー」の動画を見つけました。

自分にとってはかなり思い出深い曲。たぶん初めて買った洋曲のレコード(懐かしい響き)です。
思春期なり始めのあまずっぱい思い出の日々。
これはフランス映画「ラ・ブーム」のテーマソング。ソフィー・マルソーのデビュー作でもあります。この映画のヒロイン役にたしか100万人超の応募がありその中から一人選ばれたのがソフィー・マルソー。当然ものすご~く注目されました。当時確か14歳。映画のあらすじは憧れの先輩から誘われて初めて「誕生パーティ=ブーム」を開く一人の少女のお話。きらめく青春のアメリカン・スクールじゃなくヨーロッパ的なしっとりとしたストーリー運びでした。それが良かった気がします(よく覚えてないけど)ちなみにこの映画が初めて女の子と一緒に見た映画でもありました。その後はそんな機会ほとんどありませんでしたが(笑)

当時ブッルク・シールズ、フィビィー・ケイツそしてソフィー・マルソーが映画雑誌「スクリーン」で特集されてたりしました。ちょうどデビュー時期が近いせいですね。正確にはブルック・シールズはデビュー作ではないですけど「青い珊瑚礁」が「ラ・ブーム」と同時期、その2年後「パラダイス」でフィビィー・ケイツがデビュー。年齢が確かソフィー・マルソーが14歳、ブルック・シールズが16歳、フィビー・ケイツが17歳でした。しかもブルック・シールズ、フィビー・ケイツはフル・ヌード作品(フィビーはデビュー作)それでトップスターに。今じゃ無理でしょうねえ、あの時代だからこそ出来たのでしょう。そんなお二人に比べてソフィー・マルソーは清純派と紹介されてました。14歳ですもんね(笑)まあ、後々ずっと後になってから脱ぐんですけど。。。

そんな「愛のファンタジー」実は自分にとって悲しい思い出もある曲です。忘れられない曲ですね・・・。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)

fujimako(A)amail.plala.or.jp
お手数ですが(A)を@に変換してください。
お仕事依頼もここへどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム