FC2ブログ

エアコンのこと

部屋のエアコンが古くなり水をちょくちょく飛ばすようになりました。

特に今年は「節電」が言われている為、頻繁にエアコンをつけたり消したり、または冷房と除湿の切り替えを行っています。温度設定も少し高めになっているので暑い日中だと切り替え回数も増えます。するとエアコンの始動時、または除湿から冷房への切り替え時に必ず水を噴きます。エアコンは机の前にあり、原稿にも水滴が。。。デジタル作業のときに修正は出来るのですがやっぱり微妙にへこみます。このエアコン買い換えたいのですがこの部屋に越してきた時から部屋についていたもので、一度不動産屋に「これは取り替えてもいいんでしょうか?」と聞いたのですがいい顔せず答えを濁されました。暗に変えてほしくない・・・という圧力が。
越してきたときは「部屋にエアコン付いててラッキー」と思っていたのですが、古くなっても勝手に換えられないというジレンマも。。。ちなみに水道もそうです。浄水器が設置されているのですがこれが古くなっていてあちこちから水が漏れ、まったく役に立っていません。でも勝手に換えられないし・・・まあ、水は浄水でなくてもあんまり気にはならないんですが漏れてへんなとこに水が溜まったりしてしまうんですよね・・・。

この事はあとがき4コマで書いたのですが、締め切りに追われてしまい、言葉足らずになり微妙に伝わらない意味不明な4コマになってしまったように感じます・・・(汗。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)

fujimako(A)amail.plala.or.jp
お手数ですが(A)を@に変換してください。
お仕事依頼もここへどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム