FC2ブログ

ゲーム機

最近、疲れ目がひどくなり、とくに右目はモニターを見てるとすぐぴくぴく痙攣し始めます。
私は効き目が右目っぽいので、そのせいでしょうか。おかげで(?)あまりゲームもやらなくなりました。

といっても、基本ゲーム好きなのでPS3かXBOXは欲しいのです。
未だにPS2しかもっていず、主な原因は資金面wという理由で買っていません。
古いゲームを引っ張り出してやることもしばしば。
やっぱりホラーゲームは好きですね、基本はビビリなのですがw
PS2ですので「サイレントヒル ザ・ルーム」「零~刺青の聲」「サイレン2」までです。
このなかで一番怖いのはやっぱり「零」ですねぇ。他二つは怖いけど夜もできました。だけど「零」だけは、怖くて夜できませんでした。やっぱり日本は「化け物」よりはるかに「幽霊」のほうが怖いんですね、痛感します。
でも、一番好きなのは「サイレン」(一作目)です。あの土着のイメージが最高です。「よもつへぐい」「やおびくに」といったちょっと定番っぽいところもありますが、それもまたいい感じです。
また、ゲームも超難しく、ハッキリ言って攻略本がなかったら多分クリアできません。これには賛否両論があるようです。。ゲームはそれほど得意ではないですが、それでも私は難しい「サイレン」が好きですね。「サイレン2」はちょっと簡単になり、少し残念でした。(それでも面白いですけど)
ゲーム中の歌も好きです。GOODエンデイング?を見ると聞ける「奉神御詠歌」。これがたまりません。車で聞いていると、間違いなく勘違いされそうな歌です。こわいなら「零」ですが、雰囲気は個人的には「サイレン」がいいですねぇ(零シリーズはちょっとキレイすぎなんですよね、そこがまた怖いんですけど)「サイレントヒル」はやっぱり背景が「外国」という分、迫ってくるものがちょっとだけ少なく感じてしまいます。でもやっぱり一作目は凄かった。多分シリーズの中で一番怖いし、雰囲気もいいです。PSなので今と比べると画面はキツイですが、超名作だと思います。

と、とりとめもなく書きましたがようするに、今頃になって、PS3、XBOXどっちを買おうかとちょっと悩んでおります。二つとも買えればいいんですけど、それはキツイ・・・後々ゲーム代もかかりますし。ただ「ベヨネッタ」はXBOXのほうがいいらしい・・・と聞きましたw
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

SIREN!!!!

こんにちは。
ダークウィルベルのころからコッソリと応援していました。

鬼畜な眼鏡男子萌え、かつツンデレ風味の女の子とのカップリングが好みなので
呪禁師で大ハマリしたものでした。
すごく楽しみにしていたのですが続編が出なくて淋しかったものです。
同人誌でも良いから続きが読みたいなぁ・・・なんていまだに思ったりします。

話変わって、SIREN良いですよね!
ヒロインの美耶子もツンツンしていてカワイイし、
独特の雰囲気と世界観にとても惹かれます。

実は宮田が最萌えなのですが(笑)。
藤咲先生の絵でキチクな宮田が恩田姉妹にあーんなことやこーんなことをする漫画があったら是非とも読みたいです! 同人誌出したら絶対に買います☆

暴走気味でごめんなさい・・・。

ありがとうございます

ありがとうございます。サイレンはいいですよね。呪禁師は掲載雑誌「ナチュラルハイ」が休刊してしまって、それっきりになってしまいました。土着の雰囲気は元々好きなので、また似たようなテーマで描いてはみたいです。
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)

fujimako(A)amail.plala.or.jp
お手数ですが(A)を@に変換してください。
お仕事依頼もここへどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム