FC2ブログ

雑感、デブ精、映画&「なのは」「ハルヒ」

今号は本当に失敗でした・・・。ネームもばらばら、ページもばらばらです(汗
以前からちょっといーかげんな所はありましたが、反省してネームも統一して書いていくように致します。

といっているソバから、PS3を買ってしまいました。DVDやブルーレイを見るのにもいいから・・・と言われまして。
ちなみにかなり前から、私は吹き替えのある映画しか観なくなっています。理由は字幕を読むと眼の疲れが増すからでして、「映画を観る」だけならいいですけど、「映画を読む」こともしないといけないのはちょっと辛くなりました。邦画ばっかり見ていた時期もあります。ちょうどジャパネスク・ホラーが流行った頃でしたし。最近、久しぶりにリメイク版「犬神家の一族」を見ました。効果から演出までほぼ以前のまんま、ただ俳優がちがうだけ、というものなのですが、私はこのリメイク版がけっこう好きです。(以前より時間も短くなってます)一番好きなのは弁護士役の中村敦夫w。いい感じですねぇ。
と・・・邦画でもアニメ映画の話です。アニメも大抵、読まなくていいですからw先日「なのは」を見たので、「涼宮ハルヒの消失」も見ようと思ったのですが近くのシネコンではやっていません。都内またはとなり街の映画館までいかねばならないことが判りました。私は車が足なので駐車場がないとなかなか出ません。見たい気はするのですが、あの込み合う街に車で行くのはおっくうに感じてしまいました。おもしろそうなんですけど・・・。シネコンでやってくれると楽なんですけど。広大な駐車場がありますし、全席指定で席も大きめですし。「なのは」はこのシネコンでやっていたので色々な意味で大変観やすかったですwただ、パンフレットが売り切れでした。パンフレットって売り切れになることがあるんですね・・・。
ちなみに「なのは」の映画ですが、概ね面白かったのですが、TV版のほうがいいな、と思ったところがあります。

==========ネタバレがあります。見る方は読まない方がいいでしょう===============
「なのは」と「フェイト」の最後の戦いの時、フェイトがなのはのディバイン・バスターを耐えるシーンがあります。
この時、フェイトが「・・・あの子だって、耐えたんだから」と心の中でつぶやくのですが、このセリフが無くなってしまいました。いかにもフェイトっぽい感じだと思っていたんですけど・・・これが個人的には残念です。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)

fujimako(A)amail.plala.or.jp
お手数ですが(A)を@に変換してください。
お仕事依頼もここへどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム