FC2ブログ

ハムスター

夏も佳境に入る今日このごろ、多少うつ気味で過ごしております・・・(苦笑)
もうすぐ夏休み、孤独な自分には子供が煩わしく感じる時期にもなってまいりました。

今年は例年に比べて暑い夏になると聞いた気がするのですが
個人的にはエアコンの稼働率もそれ程高くなく特に夜は締めっきりの室内にも関わらず
つけないで過ごせる日が多いように思います。

そんな折、うちでとある事情からハムスターを飼うことになりました。
いわゆるジャンガリアンハムスターで思ったより小さい。

思えばかつては数々の動物を飼いました。実家はド田舎でしたので庭も広く池もあり
犬猫をはじめウサギ、リクガメ、イシガメ、ミドリガメ、イモリ、鶏、鶉、文鳥、インコ等々多種多様。

怪我をしたカラスを飼ったこともありましたねぇ。
もう20年以上前のド田舎なのでカラス問題など全く無く、空いた犬小屋で飼っていました。
多少なついたのですが飛べるようになったら何処かへ飛んでいってしまって。
その後カラスは恩返ししてくれませんでしたねぇ(笑)

ザリガニやイシガメは池で飼っていた(勝手に住み着いていた?)のでいつの間にかいなくなってしまいましたが
大半の動物は死に別れ。最初に飼った犬は近所のいじめっ子に川に投げいられ溺れて死にました。
この時は悔しかった。でも近所の手前、家でもあまり問題にされず余計悔しかったのを覚えています。

生き物を飼うと必ず死が来るので実は今ではあまり飼いたくありません。
しかしひょんな事から今回ハムスターを飼うことに・・・。
一度ゴールデンハムスターを飼ったことがあります。
当時の飼育本にはオスメス一緒に飼えると書かれてあり
ツガイで飼ったのですが・・・あまりいい思い出がありません。
確かマンガ動物の飼い方みたいな本だったのですが・・・今では普通一匹ずつ飼うものだとなってます。

今回うちに来たのもオスの一匹。昼は寝てばかりいますが夜になると動き出し回り車を回してます。
まあ夜型の自分には向いてるペットかな。。。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前々の日記で描いてた目の方はその後どうなりましたか?大丈夫ですか?

No title

お心止め頂いてありがとうございます。薬を飲んでいましたら小康状態になりました。右目の中心に曇りが残っていますが、視力もかなり回復しまだ処置しなくても大丈夫だと。ご心配頂きありがとうございます。

No title

それはなによりです
漫画家というのは会社勤めと違って強制的な健康診断など無く本当意味でも自己管理で体調見極めないといけないので十分留意してくださいませ

特に漫画家は腕と目は大切ですから・・・・
御自愛下さい
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)

fujimako(A)amail.plala.or.jp
お手数ですが(A)を@に変換してください。
お仕事依頼もここへどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム