FC2ブログ

PGとBU

ある記事から眼球トレーニング用にピンホールメガネ(PG)というものがある、ということを知りました。
早速買ってみようと思い、ドラックストアへ。途中で100円ショップに寄り道すると、そこになんとピンホールメガネが売っているではありませんか。しかも100円!!(100円ショップなので当たり前ですが)
ビンボーだし、これでいいや、と思い買ってきました。失敗してもまあ100円ですし。
グラサンのレンズの部分が黒いプラスチック板で出来ていて、小さな穴(ピンホール)が沢山あいています。「こんなのかけるだけでいいのか知らん?」と思ってかけてみたら・・・見える、見える!!
私は視力が0.01と0.04いうレベルですので、裸眼だと人の顔もよく見えません。よく漫画でお風呂でメガネを外すと顔がわからないという表現がありますが、実際ソレです。(でも、ぼやけていても体型やらおおまかな輪郭、顔の明暗などで普通に判別はできますけど)
でもこのピンホールメガネをかけると、裸眼でも映画の字幕は読めるし、壁にかかったカレンダーも見れます。
驚きました、おそるべしピンホール効果・・・ただ、これを一日3分間かけるだけで疲れ目にもなりにくいし、目のトレーニングになる、というのがいまいちピンときませんけど。

いままでデータなどをバックアップ(BU)するのはすべて手動でした。
「ソフトを使ったら、楽かなあ」と思い、なんの情報も得ず、安い値段に引かれケーズデンキでバックアップソフトを買ってきました。インストールなしCD起動型のソフトで、ハードディスクを丸ごとバックアップというので丸ごとバックアップしてみました。
・・・バックアップ終了まで5時間弱。
全然知らなかったのですが、バックアップってこんなに時間がかかるものなんですねえ。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)

fujimako(A)amail.plala.or.jp
お手数ですが(A)を@に変換してください。
お仕事依頼もここへどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム