FC2ブログ

・・・転倒

先日、フロ場で転んで右手の中指と薬指を突き指、右足の親指の爪もどこかに引っ掛けてしまい、爪が半分むけてしまいました。
ただ転んだだけなのに・・・。
筋肉も衰退して運動神経も弱くなったつーことですね・・・ましてや、かなりの運動不足。のぼり階段でよく足を引っ掛けるようになりましたし、去年からかなり太って、その影響??なのか人相も。。。
おっさんに磨きがかかったということです。
ちなみに右足は生爪が剥がれたというのにそんなに痛くなく(見た目はちょっと酷いんですけど)、右手の突き指のほうがキツい。人差し指でないのがまだ幸いでした。
高校時代は運動部に入っていまして、突き指はけっこうありました。
当時友人が「突き指ってのは指の脱臼だ」と言っていましたが、脱臼してたらこんな軽くはすまないような気がします。個人的には指の軽い捻挫がいわゆる「突き指」だと思ってるんですが。
突き指の原始的?な治療法に「引っ張ればよい」というのがありますが、私個人はそれで良くなった事はあまりありません。「冷やしてテーピングして、安静」が一番でした。「引っ張る」って多分俗説でしょうねぇ。
今はテーピング用のテープも持っていませんので、シップ薬を細く切って貼り、バンドエイドで固定しています。
筆記用具が持ちにくい・・・。。。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)

fujimako(A)amail.plala.or.jp
お手数ですが(A)を@に変換してください。
お仕事依頼もここへどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム