FC2ブログ

いろいろ

最近、プライベートになんやかやありまして、精神的にちょっと疲れています。
夏のイベントの準備も遅々として進まず、またちょっと負担に。
でも・・・やせないんですよねぇ。気分的にはいっぱいいっぱいで、よゆーないのに。
あんまり寝れないので、久しぶりにDVDを借りてみようと思い立ちました。
やっぱここは泣ける映画より気分爽快なアクション物だな・・・と思っていたのですが、結局またホラーを借りてきてしまいました。よゆーじゃん・・・というより、アクションってどれみていいか解らなかったからですけど。

「スペル」
(以下、ネタばれ があります。)

あらすじ 
銀行の融資担当のクリス(女性)のもとに ジプシー?の老婆が自宅の差し押さえを中止してくれと頼みに来る。
同僚と次長ポストを争っていたクリスは老婆の懇願を断ってしまう。老婆は「恥をかかされた」と思い込みクリスに悪霊の呪いをかけてしまう。クリスはその日から悪霊に襲われるようになる・・・。

原題は「Drag Me to Hell」だから「私を地獄におとして」でしょうか?
なんというか、すごい正統派?な作りのホラーだと思いました。ホラーの定番みたいな怖がらせ要素がてんこ盛りです。ただ、なんか ばっちい表現が沢山あり、その点は苦手なので私はちょっと引きました。監督はサム・ライミなので、その他にもサム・ライミ的な表現(目の玉ビョーン等)も多くあります。
ホラー好きだと途中でオチが読めてしまうのですが、その予定調和も私は好みでした。「そうそう、やっぱホラーはこうくるよね」ってオチで安心?です。
個人的にはライミ的表現があまり好みではないのですが、ライミのホラーは毎回気になる私です。(結局、好きなのかな・・・)

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)

fujimako(A)amail.plala.or.jp
お手数ですが(A)を@に変換してください。
お仕事依頼もここへどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム