FC2ブログ

部屋の整理


かなり久しぶりに部屋の整理を試みました。
とりあえず、もう読まなくなった小説など単行本や雑誌200冊あまり
ただ捨てるのではと思い、某古本屋チェーン店へもっていくと結構な額でひきとってもらえました。
300円くらいになればいいかな・・・と思っていたのでうれしい驚きでした。
といっても、換算すると一冊10円相当ですので、その日の食事代が出た程度ですけど(笑)
もともと乱読型で、これといった好みがある方ではないのでいろんな本を読むのですが
最近はまたホラー型推理小説を読み始めましました。

推理小説といえば、島田そうじの「占星術殺人事件」その後の「斜め屋敷の犯罪」あたりからいわゆる「名探偵物」がまた出始めたみたいな解説を読んだことがあるのですが
島田そうじ氏の名探偵「御手洗潔」は最初の頃の「ちょっと頭のおかしい占星術師」のほうが個人的には魅力的でした。後半になると、御手洗潔はよりシャーロック・ホームズ的になるのですけど(笑)
この御手洗潔シリーズの出発点「占星術殺人事件」は個人的にお勧めです。占星術的解釈も面白いし、この本に出てくる「私は読者に挑戦する」というフレーズが好きでした。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)

fujimako(A)amail.plala.or.jp
お手数ですが(A)を@に変換してください。
お仕事依頼もここへどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム