FC2ブログ

高いので・・・

PSPの値段が下がりません。一時期よりは安くなっているのですが、依然、定価より五、六千円は高い。
こうなると生来の貧乏性、やっぱり買う気がおきません。PS3のソフトも高いものが多く、あまり手を出していません。それにFPS系のゲームが多いですしね。FPSは嫌いではありませんが、売りがネット、ボイスチャットで戦闘という仕様?は私のようなニブいオッサンには敷居が高そうで、まったく買っていません。解説にはネットにつながなくてもゲームは出来るとありますが、ユーザー評価を読むとソロはショボいという意見が多くて。制作サイドとしてもメインはネットと考えているのだろうから当然と言えば当然なのかもしれません。できれば「フォールアウト」や「バイオショック」、ネットに繋がなくても進められる「デモンズソウル」のようなゲームが出て欲しい。(・・・しかし、返す返すも残念なのは「バイオショック2」の吹き替えナシ。吹き替え版をゼヒ出して欲しい!!あの どこからか流れてくるアナウンスがラプチャーの雰囲気のキモだと思ってるんですが。通じないアナウンス流しても、字幕にしてしまってもゲームには邪魔だというのはすごくわかりますが・・・悲しい。そう言う意味でも前作「バイオショック」はすばらしい出来だったんですね。)

ps3を買った理由の一部に大好きな「サイレン」シリーズの最新作がやりたい、というのがあったのですが「サイレン」を含めてもps3はホラージャンルが少ないような・・・。最新作(といっても3年前の作品ですが)「サイレン・ニュートランスレーション」も視点がアメリカ人なのでちょっとのめりこめませんでした。世界的に販売しようと考えたら純和風?じゃ判りませんもんね。でもその純和風?の雰囲気が大好きだった私としてはかなり残念です。でも「サイレン」シリーズはまた造って欲しい。

PSPが買えないのでWiiの方を見てみたら・・・以外というかホラー・ジャンルのゲームが多いように見えます。サイレント・ヒルの新作や「零」シリーズも。それ以外にも「黒のナンタラ」とか「呪怨」なんてタイトルも見えます。これでトワイライト・シンドロームも出ていたら・・・。Wiiというとなんとなく「ファミリー向け」というイメージを持っていたのですが、ちょっと心が動きますねえ、それにPSPより今は安いし。。。
・・・だから、ゲームやってる場合じゃないんです。。。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)

fujimako(A)amail.plala.or.jp
お手数ですが(A)を@に変換してください。
お仕事依頼もここへどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム