FC2ブログ

パソコンが届いた時

昨日、大地震が起こりました。東北地方では甚大な被害が出ています。TVを点灯るとどこも震災番組一色。日があけて被害の大きさが目の当たりに。

自分が住んでいる地域は関東地方ですが震度5だったらしい。
今月初め、今まで使っていたパソコンが壊れて仕方なくネットで買うことにしました。周辺機器やソフトなどの関係で担当さんは32ビットでいいと言ったのですが、今回は64ビットOSに。そのパソコンが届いたのが昨日。箱を開けてセッテイングし始めたとき揺れが起こりました。大きな横揺れで本棚の本はみんな飛び出し、棚の上の物もすべて落ちグラスはほとんど割れてしまいました。モニターやパソコンが倒れないよう抑えていたのですが支えきれず2台目のモニターが落ちてしまい、外付けHDも落下してケースが割れ中身がむき出しに。すごく長い揺れだったように感じましたが1分位、もしかしたら30秒だったかも。自分は比較的高い階に住んでいるのでそのせいでひどく感じたのかもしれません。揺れがおさまって部屋をみたらぐしゃぐしゃ。家具が倒れるというようなことは無かったのですが乗っていた物、収めていた物がみんな飛び出して四散。また少し後に大きな揺れがあり、とりあえず玄関のドアを開けに行きました。(建物がかしいでドアが開かなくなることがあるらしいので靴をはさみに)その後も比較的大きな余震が続き、火事が起きていないか確認のため外に。自分が住んでいる所は大きな被害は出ていません。実家のほうは大丈夫かと電話しましたが終日不通でした。

今日食品を買いに出たら近くのスーパーは危険確認のために閉店。ショッピングセンターに行ったら食品売り場だけ開いていましたが長蛇の列が。コンビニは弁当やカップ麺がほとんど売り切れでした。
新しいパソコンは大丈夫でしたが落ちたハードディスクはだめっぽいです。バックアップのHDだったので過去の原稿のデータが。。。まだ余震が続いています。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

無事ならば、

安心しました。

御家族の無事を祈ります。

ありがとうございます、

心配していただきまして・・・。
実家とも関東ですので電話の混乱が収まり、連絡がつきました。
でも東北地方のあの甚大な被害は・・・。
♪パンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
プロフィール

ふじさきまこと

Author:ふじさきまこと
エロ漫画家 藤咲 真です。


単行本は過去12冊
(単行本化されていない作品集めると2〜3冊分ありますけど・・・)

fujimako(A)amail.plala.or.jp
お手数ですが(A)を@に変換してください。
お仕事依頼もここへどうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム